ヨット部に入ると…

 @ 大学内はもちろん、他の大学と交流する機会がとっても多いので、他の大学の友達もいっぱいできる!!!
 A 大学生活が超充実!!!!!!思い出がいっぱいできる!!!!!
 B セレブな町・神奈川県葉山町で生活(合宿)できる!!!
 C 全国の舞台に立てる!!!!!!!
 D 湘南の海を満喫できる!!!!!風を感じることができる!!!!!!!
 などなど…普段の大学生活では体験できない貴重な体験ができるのがヨット部です!!!!

 よくある質問…

 Q1 ヨットってどんなスポーツ??
 初めて聞く言葉でも不思議ではありません。ヨットは海 の上で風の力で船を動かします。
 CMなどで大きな船をイメージしますが、大学では470とスナイプという種類の2人1組で乗るヨットを使用しています。
 5mほどの小型のヨットですが、その分自然の力を感じられ、迫力があります。


 Q2 練習ってどんな感じ??
 もちろん海で行うスポーツなので、海上で練習を行います。練習は主に江ノ島で行っています。
 通常は土日の2日間に練習をし、平日はオフです。他に2度の長期休暇に葉山町で合宿を行います。

 Q3 ヨットは初めてなんですが??
 まったく問題ありません!!!部員の多くが大学から始めています。
 他の大学を見ても大学からヨットを始めた人が多いです。

 Q4 女の子でも平気ですか??
 ヨットはあまり男女の差が激しくありません。レースは基本的に男女一緒に行います。
 男子&女子で組んだり、女子のみでレースを行ったりします。
 現在のヨット部には5人の女子部員がいます。

 Q5 平塚キャンパス(横浜キャンパス)なのですが??
 私たちヨット部は両キャンパスで活動を行っています。両キャンパス共に歓迎いたします!!!

 Q6 メガネをかけているのですが??
 コンタクトをお勧めします。スポーツ用のメガネを使用している人もいます。

 Q7 合宿などはありますか??
 春と夏の長期休暇にあります。高校のときに部活に所属していた人なら分かると思いますが、
 家族以上の仲になることを保障します。


 Q8 お金はかかりますか??
 難しい質問ですが…お金はかかります。それはどのサークルに入っても同じだと思います。
 そのため、アルバイトなどの制限はありません。もちろん練習日以外でね!!
 大学生になれば、自分たちで行動し部活を盛り上げていきます。そこに授業にはない社会勉強があると思います。
 それもまた良しということで…。。。就職に強いですね!!

 Q9 泳げないのですが??
 ヨットの乗るときはライフジャケットが義務付けられています。ライフジャケットは人の体重では沈みません。
 落ちても、ヨットにつかまっていれば大丈夫です。


 Q10 活動場所は??
 主に湘南江ノ島で活動しています。マリンスポーツが盛んで、東京オリンピックの際にヨットレースの会場にもなりました。

 Q11 ヨット部に入って得することはありますか??
 自然を身近に感じることはもちろん、他の大学と交流する場が多いので多くの友達を作ることができます。
 部員とは合宿生活を共に過ごすので、familyも増えます。また、大会は全国各地で行われるのでいろいろな所へ行けます。
 大学から始めても、全国レベルの大会へ出場できるのが、
ヨットです。


少しでも興味を持った方は…
コチラまで連絡ください。
kanagawa.u-yc@ezweb.ne.jp
090-9345-0337
inserted by FC2 system